薬剤師 単発派遣

現在、薬剤師の方の中で単発派遣という働き方が注目を集めています。当サイトでは薬剤師単発派遣に関する求人情報や薬剤師単発派遣求人が見つかるおすすめの求人サイトをご紹介しています。

託児所付薬剤師求人を見つけたい

復職を阻む、待機児童の問題

育児中であっても薬剤師として復職したい、求人を探したい、となるとやはり必要なのは託児所。

両親が近くに住んでいたり、二世帯住宅で一緒に住んでいたりするとまた話は別ですが、現在は多くのご家庭は核家族。

日中、働きに出ている間に子供を預ける人はいない場合が多いですから、正社員であれ、パート薬剤師、派遣であれ働くとなるとやはり保育所や託児所の利用は欠かせません

ただ、現在でもまだまだ問題となっているように待機児童の問題があります。

保育所はまだまだ足りないんですね。
横浜などにように待機児童の解消に積極的な自治体もありますが、保育士不足や資金不足などもあって全国的には保育所・保育園不足はまだまだ続くと考えられます。

保育所の入所のめどが立たず、薬局や病院など現場へ復帰したいけれど目処が立たない・・・
と、復職できずにいる薬剤師の方も多いと思います。

この状況で求人探しを先行してしまうと、復職先が見つかっても子供を預けられないので結局は、復職を見送る事にもなりかねません。

実は保育所への入所には優先順位があり、「求職中の方よりも、既に働いている方」の方が優先度が高くなる事が多いのが現状です。

ですから、これから働くために保育所を探すのは余計に難しくなっているんですね。

常勤、正社員で働きながら保育所への入所を待つママはとても多いです。

無認可保育所も選択肢としてありますが、利用料金が高いので、保育料を払うために働いている気がして・・・といった感覚になる方も多いので避けたいと思う方が多いでしょう。

そうした場合に探してみて頂きたいのが、託児所あり病院、薬局の薬剤師求人です。

薬剤師の方であっても託児所を利用できる場合も多いですよ。

託児所付薬剤師求人を見つける

育児中の医療スタッフのために院内保育所、24時間託児所を開設している病院もあります。

利用条件の確認が必要ですが、非常勤・パートであっても利用できる場合もあります。

薬剤師として託児所の利用を希望されるのであれば、こうした院内保育所、託児所を持つ病院はおすすめです。

または近隣の保育園などと提携を結んでいる場合も、優先して入所できるケースもあります。

家計の事情などで早く復職したい!あまりブランクをあけたくない、という事もあるでしょう。

薬剤師の復職先として、こうした託児所あり病院の薬剤師求人も候補としてみてはいかがでしょうか。

ファルマスタッフ

などは国内最大級の薬剤師求人数を抱えますし、全国の薬剤師求人が充実していますから、こうした情報を紹介してもらいやすいでしょう。

他には、

などの求人数豊富で知名度高い薬剤師人材紹介会社も、託児所あり病院や薬局などの情報が多いですから、おすすめです。