薬剤師 単発派遣

現在、薬剤師の方の中で単発派遣という働き方が注目を集めています。当サイトでは薬剤師単発派遣に関する求人情報や薬剤師単発派遣求人が見つかるおすすめの求人サイトをご紹介しています。

週に2,3日のみ働ける薬剤師求人を見つけたい

週に数日働ける薬剤師パートを探すには?

「子育てしながら無理なく働けるのは、週に2,3日かな・・・」

といった理由などから、週に2,3日勤務が可能なパート薬剤師求人を探されている方も多いと思います。

薬剤師としてキャリアが長く途切れるのは避けたい、仕事が好きだから(もしくは生計のためにも)早く復職はしたいけれど、週5日フルで働く正社員はまだ無理、時間に余裕も持ちたいから薬剤師パートとして自宅近くで働けたら良いな、という事で薬剤師の求人募集に関して情報をお探しの方は実際多いと言います。

そうした希望をお持ちで薬剤師紹介会社をご利用になる方も多いそうなんです。

週に2,3日勤務が可能な薬剤師求人を探す方法としては、雇用形態は以下になるかなと思います。

・非常勤・パート薬剤師

・派遣薬剤師

単発派遣を探して都合の良い日に仕事を入れる、という方法もありますが、都度求人を探してもらって紹介されて、といった事が必要になりますから少々面倒かなと思います。

週に2,3日程度、長期間に渡って働きたいと言うことであれば、パート薬剤師としてや派遣薬剤師として職場探しをされた方が何かと楽でしょう

調剤薬局やドラッグストアの中には、こうした勤務日数の少ないパートや派遣薬剤師を積極的に採用している所もあります。

薬剤師の勤務体制が複数名の調剤薬局などは、やはりシフト調整もしやすいです。

シフト調整しやすいのは、メリットと言えるでしょう。

例えばお子さんがいるママさん薬剤師の場合には子供が急に熱を出しても早退、休みやすかったりしますから働きやすい環境になる事が多いです。

これって1人薬剤師の調剤薬局などでは無理ですから、やはり育児中のママさん薬剤師の方は、職場選びには気を遣って頂きたいなと思うわけですね。

また、扶養範囲内で働きたいという薬剤師さんもいるでしょう。

そうしたときも、勤務日数の調整がしやすいパート、派遣という働き方は都合が良いと思います。

週に2,3日だけ働く!薬剤師求人を見つけるには

週に2,3日勤務OKの薬剤師求人を探す際には、以下の薬剤師紹介会社が条件に適した求人探しがしやすいと思います。

ファルマスタッフ

ファルマスタッフは午前中のみ、週2~3日など扶養枠内で働ける薬剤師パート、アルバイト求人にも強いので、希望の働き方が出来る職場探しに強みを発揮してくれるでしょう。

また、パート、アルバイトどちらであっても良い条件で調剤薬局などが見つかればOK、というのでしたら、

リクナビ薬剤師

もおすすめです。

パート、アルバイトの薬剤師求人が非常に豊富です。
また、利用者満足度が非常に高いのも、安心して利用できるポイントですね。

週に2,3日だけ働ける調剤薬局、ドラッグストア、病院薬剤師の仕事などを探す際には、上記のような薬剤師紹介会社の利用をおすすめしたいと思います。

薬剤師のバイト求人も豊富!【リクナビ薬剤師】