薬剤師 単発派遣

現在、薬剤師の方の中で単発派遣という働き方が注目を集めています。当サイトでは薬剤師単発派遣に関する求人情報や薬剤師単発派遣求人が見つかるおすすめの求人サイトをご紹介しています。

未経験でも調剤で働ける薬剤師派遣求人

調剤未経験から薬局、ドラッグストアで働く

未経験でも調剤業務で働きたい薬剤師さんへ

実際に薬剤師紹介会社の公開求人を調べると分かりますが、「未経験可」で募集している薬局も多いんですよね。

派遣会社に無料登録して担当者に希望を伝え、未経験から調剤業務を希望することで可能性は広がると思います。

調剤業務がある職場として、調剤薬局以外にドラッグストアもありますね。近年、調剤併設型のドラッグストアの数も増えていますし、薬局と共に人気も高い職場です。

病院薬剤師の仕事も調剤業務がありますが、派遣求人は少ないかもしれません。しかし求人案件がゼロではありませんので、病院で薬剤師として働きたい、未経験でも働ける病院を紹介してほしいという希望を派遣会社に伝えてみて下さい。

ただし病院は薬局より仕事内容が多岐に渡ることが多いようです。病院から調剤薬局へ転職した薬剤師が「調剤薬局で働いてみて驚いた」語っているのを聞いたことがあります。

臨床の現場を経験している病院薬剤師から見ると、薬局薬剤師は守備範囲が狭く感じるのかもしれませんね。

その分、調剤未経験から働きやすいのも薬局と言えます。地域にもよりますが薬局は数も多いですし、比較的スムーズに派遣で働けるのではないでしょうか。

実際、派遣薬剤師として働いている方は、製薬会社や大手病院への就職を目指しているケースも多いそうです。もちろん育児・家事と仕事の両立を考えている主婦薬剤師も多いですね。

時給に関しては都心より地方の方が高いと言われていますが、求人の探しやすさ、就業までのスピードに関しては東京や大阪、名古屋のような人口の多い都市の方が有利ですね。

薬剤師業界の全体的な傾向として、今は正社員より派遣薬剤師が求められているかもしれません。管理薬剤師の派遣はあまり聞きませんが、一般的薬剤師は派遣でカバーする傾向にあるのではないでしょうか。

その辺りの詳細も含めて、まずは派遣会社に問い合わせてみて下さい。

薬剤師派遣会社も色々とありますが、当サイトから良く利用されているのは以下ですね。