薬剤師 単発派遣

現在、薬剤師の方の中で単発派遣という働き方が注目を集めています。当サイトでは薬剤師単発派遣に関する求人情報や薬剤師単発派遣求人が見つかるおすすめの求人サイトをご紹介しています。

薬剤師バイト求人に強い転職サイト

薬剤師バイト求人を見つけたい

正社員ではなく、アルバイトとして働きたいという薬剤師の方も多いでしょう。特に結婚後、出産後の働き方としてアルバイトを選ぶという薬剤師さんも多いですよね。

当然その選択の背景には、以前に正社員として勤めていたときの長時間労働、休日出勤などもあります。勤務先にもよるとは思いますけれど、忙しいんですよね、薬剤師の仕事って。

このままここで働いていては(出産後、育休明けに復職しては)家族との時間が上手く取れないかも・・・と心配になって退職、転職先を探される方もいますし、正社員として働くのはやめて、時間に融通が利きやすいアルバイトとして働く事を選択される薬剤師さんはとても多いです。

子供が急に熱を出したとか、インフルエンザなどに罹って家から出られなくなったとき、母親として仕事に出る事は難しいですよね。そうした時にはやはり正社員では休みは取りにくく、子供が小さい間はバイトやパートとして働く方が精神的にも楽です。

そうしたことから、結婚後、出産後にバイトに切り替えて調剤薬局などで働かれる方は多いですね。

もちろんそうしたママさん薬剤師ばかりではなく、夜間や夕方に働きたいと言う男性薬剤師、薬学生もいるでしょうし、掛け持ち・ダブルワーク希望で週1日だけ土曜日、もしくは日曜日にバイトをしたい、という方もいるかもしれません。

薬剤師のアルバイト求人を探す時にオススメのサイトとしては、

薬剤師のバイト求人も豊富!【リクナビ薬剤師】

が便利です。

も、週1からアルバイト可な求人であったり、夜間・掛け持ちOKの薬剤師求人などが見つけやすいので便利かと思います。

薬剤師アルバイト 時給について

薬剤師のバイト、時給も気になる所です。出来れば時給が高い調剤薬局やドラッグストアで働きたいですよね。扶養範囲内であっても、少ない勤務時間でしっかり稼ぐ事が出来れば効率は良いですね。

薬剤師求人を探すエリアによって差はありますが、薬剤師がアルバイトする時の時給相場としては2,000円~2,500円と考えて良いと思います。実際、その範囲内での時給での薬剤師アルバイト募集は多いです。時給3,000円以上という高時給なバイト求人もありますから、試しに探してみるのも良いでしょう。

また、新卒歓迎の求人も中にはありますから、経験が浅い方なども合わせて該当される方は探してみてはいかがでしょうか。

薬剤師のバイト求人も豊富!【リクナビ薬剤師】