薬剤師 単発派遣

現在、薬剤師の方の中で単発派遣という働き方が注目を集めています。当サイトでは薬剤師単発派遣に関する求人情報や薬剤師単発派遣求人が見つかるおすすめの求人サイトをご紹介しています。

すけっと薬剤師

ママさん薬剤師の利用が多い!理想の働き方が見つかる【すけっと薬剤師】

ママさん薬剤師が働きやすい、薬剤師派遣会社として【すけっと薬剤師】があります。

全国の薬局・病院求人を扱っている紹介会社(派遣会社)として人気が高いですね。医療業界35年の総合メディカルグループが運営しているので信頼性も高いと言えます。

すけっと薬剤師の特徴としては、やはり派遣形態の求人紹介サービスという点でしょう。

正社員、準社員、契約社員、アルバイト、パート求人を扱っている薬剤師紹介会社・転職求人サイトは多いですが、派遣薬剤師として、育児中のママさん薬剤師から多く支持されている専門的なサービスは少ないかもしれませんね。

派遣社員として薬局やドラッグストアに助っ人で働くというイメージから、【すけっと薬剤師】という名称になったようです。一度意味を知れば、忘れないサービス名ですよね。

派遣社員と聞くと、一般的な職業ではあまり良い印象を持たれませんが、薬剤師の場合は別です。

派遣だから低時給というわけではなく、すけっと薬剤師が取り扱っている求人の中には、派遣業界トップクラスの最大時給3,000円の案件も含まれています。

あなたに合わせた案件を紹介してもらえますので、遠慮なく希望条件を担当コンサルタントに伝えてみて下さいね。

尚、就業中は3カ月ごとに商品券5,000円分を進呈してもらえるようです。その辺りは実際に【すけっと薬剤師】に問い合わせてみて下さい。

派遣で働くかアルバイトで働くか迷っている薬剤師さんもいるようですが、実質的な違いはありません。雇用関係が派遣会社になるのか、薬局や病院、ドラッグストアと直接結ぶことになるのか、その違いが最も大きいと思います。

しかし調剤薬局や医薬品卸会社、物流メーカーなどでアルバイトで働く場合、やはりその薬局(会社)のスタッフになりますので、たとえ短期のバイトでも、人間関係で苦しむことがあるかもしれません。

その点派遣社員なら、薬局やドラッグストアの社員からも派遣社員として扱われるので、一定の境界が引かれると思います。

私も派遣社員として働いていましたが、ある種違う会社の人間として扱われるんですよね。それが心地良いかどうかは別として、面倒な人間関係を築かなくても気軽に働ける、という点はメリットと言えるでしょう。

薬剤師として派遣で働くなら、まずは【すけっと薬剤師】に登録されて下さいね。週1日、3時間でもOKです。